Monthly Archives: 12月 2015

韓国から来た占い師にお会いしました。
“韓国の占い激戦区で、人気ナンバーワンを誇る占い師の方が来日して、トークセッションを行った後に一般人からの悩み相談を受け付けるということで占いが好きな同僚と一緒に行ってきたのですが、本当に行って良かったと思っています。何故なら、そのイベントに行ったことによってそれまで抱えていた悩みがすべて吹き飛んで、現在では自分の生活にかなり満足しているのです。非常に素晴らしい時間を占いを通して経験することができたので、もし可能であれば、韓国まで行ってその占い師に定期的に占っていただきたいと思うほど私の心境は変化しています。
韓国まで行くのは大変ではないか、と思う人が多いかもしれないですが、実際に金運や仕事運が上昇しているのは私が一番実感しているので、全く大変ではないです。近いうちに占いに興味のある友人と一緒に行ってみたいと思っています。”

 

韓国語を勉強中の人におすすめの占い師
“韓国は占い師が多く、観光ついでに占ってもらう人もたくさんいるようです。私も旅行のついでに占ってもらったことがありますが、どうしても言葉の壁があるため難しいものがありました。そのあともう一度、韓国語ができる友人と一緒に占ってもらったことがありますが、そのときは細かいニュアンスが分かったのでよかったです。
私自身も韓国語を少しずつ勉強していたときだったので、友達の通訳もあって理解することができました。どうしても言葉が違うとお互いにもどかしいですし、行き違いも起こってしまいます。また、文化の違いや態度の違いなどもありますから、それを十分理解した上での再訪は良かったと思っています。言葉を完全にマスターしてから行くというのは難しいですが、少しでも理解できるようにしておくとスムーズだと感じました。もちろん通訳の人がいる占いも多いです。”

 

韓国での占いでピッタリあてた占い師
“前に韓国に訪れた際に占いに行きました。正直期待もしていなかったし旅行の記念になればいいかなという気持ちで行きました。
韓国では昔から結婚する前のことや子供のことについて占ってもらうことが多く、私もたまたま結婚を考えている人と来ていたので、新郎、新婦の占いである「クンハッ」を見てもらいました。主に相性を占うんですけど、その時に相性がとてもよく、導かれた存在と言われました。また結婚を考えているなら今がいいという言葉ももらい、結婚ということについてすごい興味があったので、すごい嬉しかったです。また2013年に結婚したら2014年には子供を授かる。と言われ私は大切な人と本気で結婚を考えました。帰ってから色々と話し合った結果、2013年に結婚し、2014年ほんとうに子供を授かりました。韓国であの占い師に出会えてほんとうによかったと思っています。”

 

何気なく行った新大久保の占い師さん
“新大久保で友達とサムギョプサルを食べた帰りに、占いがしたいねという話になり、路地裏にあった占いの館に入りました。在籍している占い師さんは韓国人の方ばかり。全員日本語が話せるとのことでしたので、安心して占ってもらいました。そこで定番ですが恋愛について聞いてみました。
私については「あなたはモテる人ですね。だけど男運はあまりないので、しっかり見極めて良い恋愛をしてくださいね」
友達については「今付き合ってる人いますね?年内か来年には結婚することになりそうよ」
まあ占いだし本当に当たるか分からないよねと言いながら帰りました。しかし、その占い師の占いはすべて当たっていたのです。
私はイケメンから告白され付き合いましたが数百万の借金を背負っていてしかも浮気するしとんでもない男でした。友達はというと妊娠が発覚しできちゃった婚をしました。韓国人の占い師ってすごいと思った出来事でした。”

当たる当たらないは二の次?中華街の占い師
“あれはもう十数年前、彼女と初めて中華街でデートしたのですが、なぜか指名制で占い師が店の外に出てきて占いを始めるといったシステムの占い小屋があってそこでカーボーイハットをかぶったいかにも胡散臭い初老の占い師に彼女が占ってもらいました。
彼女は私との将来のことを聞くのかと思ったら、自分はいまパンを焼いたり、ネイルをやったりするのが大好きだけれども何がほんとうにやりたいのかわからない、何に専念したらいいかを占ってもらいました。するとその占い師は涼しい顔をして、どちらもやりなさい、あなたはどちらをやってもうまく行くからと言うと彼女は嬉しそうにうなずいていました。ずいぶん適当で無責任な占いをするものだと腹立たしく当たるはすがないと思いましたが、彼女は今ものすごく美味しい天然酵母パンを焼き、ネイリスト検定にパスし、あの占いは本当に当たりました。そしてその彼女は私の妻です。そうなることもたぶん知っていたのでしょう。”

 

占いのお陰で祖母の余命宣告が無くなりました!
“祖母が末期の癌だと診断されたのは7年前の冬の事でした。見るからにやせ細っていく祖母の姿を見るのは孫の私としても大変辛いものがありました。ある日病院の先生から呼び出され、何事かと思って話を聞くと、もう祖母は3週間生きられないと悲しい報告を受けました。
放心状態になった私は藁にもすがる思いで当たると評判の占い師の先生に祖母について相談しました。
占い師の先生がおっしゃるには、祖母に病気の事を告げずにいつもどおり笑顔で振舞えば余命宣告など当てにならずもっと長く生きられるとの事でした。
また、私の手相を見て頂くと、家族運が非常に高いため、あなたが看病してあげれば大丈夫という
心強いお言葉をいただきました。あれから7年経ちますが、占い師の先生がおっしゃったとおり祖母は元気に生活できています。
最後まで希望を捨てさせないでくれたのは占いで見てもらった収穫になりました。”

 

時間に縛られないメール占い
“職場の人間関係や片思いの恋愛に行き詰まり、悩んでいました。性格が内向的で悩みを相談できる友達もいなく、一人でどうする事もできずにいました。そんな時にメール占いに出会ったのです。
メール占いはパソコンや携帯からサイトに行き、お気に入りの占い師さんを指定して占ってもらいます。結果もメールで返信がくるのでお店に行く必要もなく、自分の都合で相談できるのでおすすめです。口下手で人見知りな私は思った事を言葉にして喋る事が苦手です。メールのように一人落ち着いた環境で文章を作って気持ちを伝える方が合っていました。占い師からの返信も1日以内に来るので楽しみでした。
そして占いの結果も的確なアドバイスで当たっているので驚きました。何より味方になってくれている安心感があり、人間関係や恋愛に前向きに進む勇気を貰っています。”

 

月に一度、占い師さんに会いに行っています。
“私のおすすめの占い師さんは、某ショッピングモールの占いのお店にいます。月に一度会いに行き、10分千円の占いをしてもらうのですが、主に今月の運勢をみてもらってます。これが、面白いほどに当たるので毎月行ってしまうんですよね。
先月行ったときは「急な出費があるから今のうちに貯めておいたほうがいいかも」と言われ、そしたらそのあと友達の結婚式の予定がいっぱい入り、急な出費ってこのことだったのかと気づきました。自分へのご褒美としてブランド物のバッグを買おうと考えていましたが、そのお金はご祝儀にまわそうと思います。これからも、その占い師さんにはたくさんお世話になるつもりです。”